紅葉を見に東北へ 2

盛岡~松川渓谷~八幡平山頂~田沢湖~亀の井ホテル

一日目

森の大橋から眼下へ

森の大橋

柱状節理がはっきりわかります。


山頂は、風が強く、寒かった。。。飛行機雲がクッキリ見えました。 田沢湖へ向かう道で、エメラルド色の宝仙湖のそばを通ります。玉川温泉行のバスとすれ違いました。

田沢湖
夕日が沈む時間に間に合って、日が沈むところをじっくり見ることが出来ました。

亀の井ホテル田沢湖へ向かいます。日が暮れて、あたりは真っ黒なにも見えません。乳頭温泉行のバスと途中まで一緒でした。いつかは行って見たいと思っている温泉地です。

亀の井ホテル田沢湖本館に宿泊。とってもいい湯でした。お食事のきりたんぽ鍋がとっても美味しいかったです。食べ切れないほどのお料理の種類でした。